July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Majesticワインのピノ・グリジオ

うちの弟はワインソムリエで、1つ質問すると10くらい解説してくれるのだけれど、私はまったくワインに詳しくなく昔から白のピノ・グリジオばかりをひたすら買っています。しかも、できるだけ透明に近い色で高くても8ポンドくらいまでのもの。Sainsbury'sのオーガニックワインでそいうのがあったはずなんですが、近所にそれを置いているところがなくなってしまい、テスコの全種類のピノ・グリジオを試してもイマイチ気に入ったのがなくちょっと困ってました。

この前、日本からイギリス人のJちゃんが遊びに来た時に、カーディフベイにあるトルコ料理のレストランに行きました。ボトルで頼んだピノ・グリジオ、でてきたのが日本にいた頃ハウスワインにしていた紀伊国屋で取り扱っているピノ・グリジオでした。ネットで見つからなかったので、イギリスのワイン商チェーンMajestic Wineに行ってみたところ、とても親切なお姉さんが、そのワインはイギリスではレストランで取り扱われていること、同じオーナーが作っているワインでオススメのがあるということでこちらをお勧めしてくれました。(写真右)ウェディングで指名買いされることが多いらしく、週明けに行くと品薄になっていたりします。左はちょっと浮気して買った赤ワインMatsuのわんぱく小僧。

半年分の目標で6本買ったのに、1か月もちませんでした。日本よりイギリスで買うとちょっと安いからいいかと自分に言い訳しています。

comments

   

trackback

pagetop