February 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

読みふけってしまうボキャビル本 Oxford Word Skills Advanced

何ヶ月か前になりますが、IELTSの特にスピーキングに使えそうな気の利いた言い回し集を物色している時にこちらの何やら賞を受賞しているらしいボキャビル本に出会いました。トピックごとの見開きになっていて、各トピックのタイトルが I can use xxxxx. などとなってます。ポジティブでいい響きだなぁ。これでオーディオCDが付いてたらパーフェクトだったのに。

レベルはこちらの2つ。

Oxford Word Skills Idioms and Phrasal Verbs
Intermediate (CEFR A2-B1 レベル)
Advanced (CEFR B2 レベル)

新宿の紀伊国屋で30分吟味した上で、 Advancedを買いました。




into the bargain
not just any
far and away
well and truly

こういうのをさらっと使えるようになりたいです。

ケンブリッジのin Useと同じくらいの厚さのテキストですが、おそらくこちらの方が復習しやすく1冊でイディオムとフレーザルバーブが楽しく学べるのでとっつき易い気がします。

自分で写真を撮ってきながらどのフレーズか忘れてしまったんですが、このうちのどれかがIELTSの過去問形式のオフィシャル問題集に出てました。イギリスに来れば図書館に絶対あるだろうと思って日本に置いてきたのに、大きな図書館にもありませんでした・・・

今まで何冊かボキャビル本についてブログに書いてきましたが、こちらが私の中でお気に入りナンバーワンに躍り出てしまいました。イギリスでもう1冊買ってしまうかも。
pagetop