December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

東京で暮らそうっと!

しばらく東京で暮らすことになりました。
今まで書けないでいたことを中心に、引き続き東京からイギリス情報を発信したいと思います。

最終出勤日にありがたくいろいろとカードやプレゼントをいただきました。
一瞬なんでこれだったんだろう?と分からなかったのだけど、カードを読んでいたらうるっときてしまったこちら。



無事にイギリスに帰ってくるようにと、イギリス人の上司からもらったカエルのキーホルダー。
日本のことをいろいろとネットで調べてこれにしたらしい。

最後のイギリス観光をするでもなく、ヨーロッパ旅行に行くでもなく、想い出に浸る間もない強行スケジュールで日本に帰ります。

10年ぶりの東京生活。どきどき。




 

comments

みなさま
心温まるメッセージありがとうございます。東京に引越してまだ1ヶ月も経ってないですが、成田に降り立った日がなんだかすごく昔に感じています。イギリスの永住権は現行ルールでは2年以上のブランクが空くと失効になってしまう場合があるようですので、なんとかキープできるようがんばりつつ、ブログ更新もみなさんに忘れられないようにがんばろうと思います。

  • mistletoe
  • 2013/12/16 12:17 AM

mistletoeさん、こんにちは。
こちらのブログには永住権申請の際本当に色々助けて頂いてとても感謝しています。(E-mailでご挨拶申し上げたものです。。その節はありがとうございました。)
東京に帰られるとのこと、お会いしたこともありませんが、とてもさみしく思います。
上司の方の温かいメッセージ、mistletoeさんのお人柄がしのばれますね。
また是非イギリスにもどっていらっしゃることを陰ながらお待ちしています。
そしてその時にはお会いできる機会があったらいいなぁ、と思います。
東京からの更新も楽しみに待っていますね。(私もイギリスにいながら知らないことが沢山!いつもmistletoeさんのブログで色々教えて頂いています。*^^*)
お身体に気を付けて頑張ってください。

  • Mic_o
  • 2013/12/11 12:49 AM

東京での生活落ち着いてきましたか?
日本からの発信楽しみに待っています!

  • にゃお
  • 2013/12/01 3:16 AM

日本からもぜひ面白いイギリス情報を更新してください!
楽しみにしています。

リクエストですが、イギリスの生活費、実際、どのくらいのお給料でサバイバルできるのか、など、イングランドに住まれていた体験を、お金の話をしていただけたら、皆さん、私を含めて非常に参考になると思うのですが。

それでは、お気をつけて。

  • hellosunshine
  • 2013/11/19 1:55 AM

mistletoeさん、はじめまして。

ケンブリッジ英検について探している内にこちらのブログにたどり着き、読ませていただいていました。

私はmistletoeさんとほぼ同い年、スイスに単身で住んでいますので勝手に親近感を持っていました。

「またイギリスに戻ってこられるように」と上司の方のメッセージもあることから、今回はご家庭の事情等、ご自身の希望とはまた別の理由での帰国のようですね。

イギリスでは国を離れても永住権はキープできるのでしょうか。スイスは一年以上スイスから拠点を移したら定住権は失効等、規則が割と厳しいです。

いずれにせよ、お体に気をつけてくださいね。引越し直後はお忙しいでしょうからまた落ち着いたらブログ再開してください。
楽しみに待っています。

*PCの調子が悪く、もしかすると似たようなコメントが複数送られているかもしれません。その場合は削除してくださいね。

  • うす
  • 2013/11/17 10:08 PM

久しぶりにコメントさせて頂きます。
いつもブログ楽しく読ませて頂いています。
10年ぶりの日本生活なんですね!!
楽しみですね〜、でもきっとイギリスが恋しくなりますね☆
気をつけて帰ってきて下さいね。
これからもブログ楽しみにしています。

  • keiko
  • 2013/11/17 9:09 AM

早くカエルことができるといいですね(*^_^*)

  • canis
  • 2013/11/17 3:16 AM
   

trackback

pagetop