April 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Russell&BromleyとLewesとキャサリン妃

今週、久しぶりにサウス・ケンジントンをうろうろしてみました。ハロッズの近くにあるイギリスブランドのラッセル&ブロムリーの店先にあったバッグと目があって、つつーっと店内に引き込まれ、結局衝動買いしてしまいました。

イネス・リグロン曰く、レストランなどではバッグは椅子に置いたり掛けたりせずに床に置くのがマナーとのことなんで、これが付いているのはちょっとうれしい。


元々は靴屋さんですが、バッグも充実しています。こちらはELLE UKスタッフの3ヶ月コーディネイト特集より。
http://www.elle.co.jp/fashion/pick/ukelle-snap-4-12_1218

今回ちょっと検索してみて、このお店に魂から(?)惹かれてしまった理由がわかりました。このブランド、かつてはEast SussexのLewesという街に工場やお店があったらしい。そんなの聞いちゃったら、余計愛着が沸いてきて溺愛してしまいそうです。ルイスは私がイギリスで初めて住んだ想い出の場所で、ロンドンからは南に電車で約1時間。アンティークショップが充実していて、ルイス城やガイフォークスナイトなどで有名な、ちょっとポッシュな街です。

http://leweshistory.org.uk/2011/06/10/lewes-history-group-bulletin-11-9-june-2011/

Lewes駅を出てStation Streetを上りきったあたりの今ではツーリストインフォメーションになっているところみたい。もぅ、ほぼそのままですね。


近くにはこんなのも見られるかも。

ラッセル&ブロムリーといえば、キャサリン妃ロンドンオリンピックの時に持っていたこのクラッチ(バッグ)と靴がここのブランドでした。

http://strictlykatemiddleton.blogspot.co.uk/2012_07_01_archive.html

http://hrhduchesskate.blogspot.co.uk/2012_07_01_archive.html

お気に入りなのか、しょっちゅう持ってますね・・・
あ、シンガポールの子供もピースしてる・・・
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2201945/
Royal-tour-Singapore-captured-ecstatic-locals-Kate-Middleton-
shows-shes-dab-hand-photo-op.html

ラッセル&ブロムリーって日本にもたくさんお店があるんでしょうか。もしあまりなかったら、ロンドン旅行の記念にいいかも?VATリファンドもできます。


comments

cotyさん
ありがとうございます。やっぱりですか。
探しても気に入るものってなかなかないから、気に行った時は衝動買いするっていいことだと思います(笑)
Lewes,おすすめですよ〜

yukoさん
おひさしぶりです。試験合格おめでとうございます!
どうでしょう。CAEとケンブリッジ英検ビジネスのBEC Higherって一応同じレベルなんですよね。なので、私だったら挑戦度の高さの希望で決めるかも(笑)
ヘイスティングですか。近かったですね。いつもヘイスティング行き電車でルイスで降りてました。

お久しぶりです!ブログいつも楽しく読ませて頂いてます。
私もラッセル&ブロムリー大好きです。 なんでしょう、あのシンプルだけれど洗練されたデザイン。そして飽きのこないデザインですよね。 スイスにはお店がないので残念です。

ところで質問なんですが、ケンブリッジ検定CEA合格して、次の試験は何を受けようか迷っています。(ドイツ語も同じC1レベルに持っていくのが先なので、もう少し後にはなりそうですが、、、)やはり、CPEですか? 前回こちらの試験会場でCAEとCPEの会話の試験が同じ時間に行われたので、CPEの受験生ともお話したのですが、ほとんどが学生(語学に堪能なスイス人なだけあって) それで、つい31歳の私はビジネスの方を受けた方が今後の為になるかなーと思ったり。 お時間がある時で結構ですので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

追伸:私もイギリスに語学留学した時、East Sussexでした。 ちなみにヘイスティングス。 とっても田舎でのどかーーな町でした。

  • yuko
  • 2013/02/16 6:01 AM

mistletoeさん、こんばんは。

バッグ(全体は写っていませんが)、すごく上品そうですステキですね。うっとり。
一目ぼれ…ありますよね。私も今使っているお財布がそうでした。ウィンドウ越しに見てビビビッと。笑。

それからLEWESという街、知りませんでした。行ってみたくなりました。200年弱経てもほぼ変わりなく存在している…。うぅーん、英国ですね〜。いいなぁ。

  • coty
  • 2013/02/15 11:40 PM
   

trackback

pagetop