July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ジャミロクワイ Jazz Cafe London その2

11月に行ったジャズカフェライブについての続編です。


一番歓声が大きかったニューアルバムのHurtin'。ロック色も強く感じず、(ウィスキーだのタバコ40本だのを使ってしゃがれた声を作らず)最初からフツーにそうしてくれた方が素敵なんですけどと思いました。


一番盛り上がったのはLove Foolosophyだったでしょうか。今までいろんなバージョンを聞いてきたけれど、今回のは中でもすごく良かった。SolaとMattに拍手したいかも。「Love Foolいってみようか」とJayが言った時に、私の後ろにいたお姉さんがこれのサビの部分を歌いだしたのがちょっと面白かったです。


一番トークとかダンスのパフォーマンスとして楽しめたのはShe's a fast persuaderでした。歌う直前になって歌詞を思い出せないことに気がついたJay、オーディエンスやコーラスのお姉さんに「なんだっけ?」と聞いたりしてもしばらくは思い出せず、プリントしたもので確認する始末。いや、でもこれはパフォーマンスだったのか、本気だったのか。結局ショーの終わりに「僕は歌詞知ってるから君にくれてやる」ぐらいの勢いで誰かにあげてました。

ライブ中は、サケに・・・


タバコに・・・


どこかで見たinnocentのニット帽で遊んでみたり・・・。


このライブ、本当に写真や動画撮っている人が多かったです。日本にいた頃は、コンサートにカメラの持ち込みって禁止で、入場前に持ち物チェックがありましたが今もそうですか?あれって今考えるとお互いライブに集中できてよかった気がします。今回のライブ、本当にステキすぎて、せっかくその場にいるんだからカメラ越しに見てる場合じゃないのではないかと、あまり写真撮りませんでした。

イギリスのライブ、撮影禁止になってくれてもいいかも。それか、一人5枚までとか。


つづく

(え。あともう1回だけ)



この情報はおもしろかった and/or 役に立ちましたでしょうか? 
Yesにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

おまけ:撮影NGのトーク中に写真を撮った記者を自ら注意するジュリアロバーツ



comments

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2011/02/14 6:41 AM

レポUP2弾お待ちしていました〜!写真5枚は少なくないですか〜?でも最近は撮影に集中しすぎてセットリストさえ曖昧になってるのは確かです…innocentおまけニットは回収出来たんですか(笑)

  • maki
  • 2011/02/11 1:06 PM
   

trackback

Jazz Cafeでのライブの様子

2010/11/5、ロンドンJazz Cafeで行われた150組しか参加できなかったライブに参加した@mistletoeさんのブログにレポートが掲載されている。Jayが歌詞を忘れたエピソードなど。 ジャミロクワイ Jazz Cafe London その1 ジャミロクワイ Jazz Cafe London その2 その3もあ

  • Jamiroquai Latest News by J Love
  • 2011/02/11 4:09 PM
pagetop