November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ワーホリの彼女の電子辞書 カシオ SR-S9001 ホワイト

数ヶ月前に、私のイマドキめずらしいほどかっこいい電子辞書がまた調子が悪くなり、新調するかどうか考えてました。ワーホリで日本からやってきた女子が、なにやらいつもかわいい(=白い)電子辞書を使っているのが気になっていたので、ちょっと拝借してその使い心地を体験してみました。


うちの会社、仕事中は携帯を使ってはいけないので、(と言っても、実際どれだけの社員が本当に電源切っているのか気になるところ)携帯に入れるアプリとかは仕事中は使えません。紙の辞書だといかにも「英語がわからなくて辞書引いてます」って感じに見えるので、となると電子辞書かオンライン辞書という選択になります。

語学学校に行っていた頃から、どうしてもあの通常サイズの電子辞書が大きくていやで、ポケットサイズを使ってました。買い換えるとしたらやっぱりポケットサイズと思っていたのですが、その子が使っている白いのがどうしてもかわいくて、一瞬買いそうになってしまいました。


キーボードも快適そう。音声付なのでイギリス英語だったりするかしら?と、とりあえず、「advertisement」とか「privacy」あたりを聞いてみたけど、やっぱりアメリカンでした。横にいたイギリス人オウムになってました。それともどこかで調整できるんでしょうか。


ヨーロッパ旅行が大好きで、実はイタリア語とかフランス語をこっそり学んでいるらしいその子らしく、フランス語カードも入ってました。


カードは反応が遅いっていうレビューをよく目にしたので、ダイヤルアップのインターネットくらい遅いのかと勝手に想像していましたが、大きな間違いでした。これで遅いというの?と思ってしまいました。

(ぜんぜん参考にならない写真ですみません)


しかし、やっぱり私には大きすぎる・・・




と、いろいろ考えているうちに、辞書復活しました。時々調子が悪くなるけど、何とか生きのびているかっこいい辞書とはこちら。

シャープPW-M670

2002年ワールドカップあたりに購入して、2004年にイギリス来た頃から周りの友達に「古っ」と、つっこまれたけれど、まだまだ現役です。これよりレトロな電子辞書使っている方、いらっしゃいますか?


この情報はおもしろかった and/or 役に立ちましたでしょうか? 
Yesにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ



comments

そう。これって!
出演どうもありがとー(笑

あら。これって!!
ははは!私のもう一つの電子辞書、負けず劣らず古いですよ(笑)

  • Miyan
  • 2010/12/21 8:18 PM
   

trackback

pagetop