July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ジャミロクワイ Jazz Cafe London その1

11月はじめ、無料招待チケットをゲットした150組だけが楽しめるというジャズカフェロンドンでのジャミロクワイライブに行ってみました。

直前に発売されたニューアルバムがまったくもってツボに入らなかったので、若干心配ではありましたが、結論からいうと・・・最高でした!今まで自分が行ったライブの中で多分一番。2002年リスボンも良かったけど、やっぱり小さいべニューはいいですね。


手を伸ばしたらJayの足を引っ掛けそうなくらいオーディエンスとステージが近く、見上げる角度が鋭すぎて1曲目から首が痛くなる中、マイクからの声に加え、マイクの横からもれる肉声までも満喫してきました。




ここにバンドラッパ隊全員立てるんだろうかと思うほどの狭いステージ、やっぱりコーラスのお姉さん達は階段の上。前回のアルバムあたりのお姉さん達より、今回はファンとしてもfamiliarな顔ぶれだったと思います。


前回のジャズカフェライブの時に誰かが撮ったステージ横にあるバーからの眺めがYouTubeにありました。確かに、Emergency on Planet Earthの時にバーに行くなんて、犯罪です。

本国イギリスにいる時ほどハジけるJay、前回のジャズカフェと違ってテレビなどの収録がされていなかったこともあり、お行儀悪い&1行に4回くらい入るFワードその他で彼のトークがさらに難しいものに・・・。前回のJazz Cafeライブはなんとなく女子ウケしそうなパフォーマンスだったけど、今回は男子ウケだった気がします。

つづく



comments

makiさん、こんにちはー。
私もYoutube全部見ました。トークの部分はあまり入ってないみたいでしたけど、それでもF多すぎでしたね(笑

わ〜…すごい角度からの写真!!!距離の近さを物語ってますね。オーディエンスが撮った画像をYoutubeで見ましたが悲しいかな、Fワードしか聞き取れませんでした…

  • maki
  • 2010/12/14 1:14 AM
   

trackback

Jazz Cafeでのライブの様子

2010/11/5、ロンドンJazz Cafeで行われた150組しか参加できなかったライブに参加した@mistletoeさんのブログにレポートが掲載されている。Jayが歌詞を忘れたエピソードなど。 ジャミロクワイ Jazz Cafe London その1 ジャミロクワイ Jazz Cafe London その2 その3もあ

  • Jamiroquai Latest News by J Love
  • 2011/02/11 4:09 PM
pagetop