May 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

道端ジェシカのイギリス英語

現在日本でトップであろうモデル道端ジェシカ本人を目の前にして「ルックスもそこそこある」なんてコメント出来るのはおそらく桂由美さんくらいだろうと思いますが、ルックスが完璧なだけでなく、独学で覚えた英語もうまくてネイティブ並みと言われているジェシカの英語勉強法がこの雑誌にのってました。



2010年4月発売のこちらにも、英語勉強法が公開されたみたいですよ。


2011年3月2日発売のDVDも気になります・・・

ジェシカが英語を話しているのはこのあたり世界弾丸トラベラー)で見られます。バックの歓声がうるさすぎてそんなにはっきりは聞こえませんがすごく自然。この流暢な英語は中学のころから始めた独学なんだそうです。びっくり。


(その他、道端ジェシカのアメリカ英語、鈴木杏樹、木村佳乃など、有名人の英語についてはこちら


Numeroのブログのこちらによると、きれいなブリティッシュアクセントらしいですよ。(イブニングスタンダードのこちらではsoft Japanese accentとも。)上の雑誌で彼女の勉強法が書かれているのを読んでちょっと意外だったのは、英語ばっかりの方法で覚えたのでもなさそうということ。詳しくは雑誌で!

イギリスでジェンソンバトンの記事は雑誌などでよく見たし、ジェシカとのツーショットもよく見かけたけれど、彼女が日本人だったことは1年くらい前まで知りませんでした。ある日、二人のホリデーの写真で、ジェシカが持っていた本が日本の小説だったから「あら、このひと日本人だったのね」と気がついた始末(ニブすぎ?)。確かこの写真だった気が・・・。



かなりの読書家らしいです。

ジェンソンバトンと言えば、昨日、面白おかしいジョークのメールをいつもみんなに送ってくるドイツ人の同僚からこんなメールがフロア全員に送られました。

Button injured in F1 accident!


「うそ!」と思って添付されていた画像を見ると・・・これでした。

この情報はおもしろかった and/or 役に立ちましたでしょうか? 
Yesにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
敷居低めでinformativeなブログをめざしてます。メールはお気軽にこちらまで。


JUGEMテーマ:イギリス



comments

   

trackback

pagetop