September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

一時帰国 都内のおすすめホテル

前回一時帰国した際、最後の晩は汐留にあるロイヤルパーク汐留タワーにとまりました。

リムジンバスが出ていて、夜景がキレイで、私が日本にいたころ無かったホテルで、駅から近く、リーズナブルというわがままな条件で見つけたホテルです。

3月中旬のツイン利用で20,000円(税込)でした。webに載っている部屋の写真を見ながら、「グレードの高い部屋にすればこんな風に夜景が見えるんだろな・・・」などと思っていたら、そのリーズナブルなプランでも久しぶりの夜景を満喫することができました。



電通ビルを恐ろしいスピードで上下するネオンがはじめ何か分からなかったんですが、エレベーターでした。(こちらのカメラで何も考えずにオートで撮影した画像)


ホテル宿泊客満足度No.1受賞ホテル
ロイヤルパーク汐留タワー


こちらのホテル、チェックインの数日前に質問があって電話した際も、当日も、スタッフの方がすごくあたたかいんです。高級ホテルにありがちな、きっちりしすぎて冷たい印象が残ってしまうということもまったくなかったです。そういったホテルのポーターさんは、荷物を運び、非常口の説明をしたら直ぐに帰ってしまうものだと思いますが、担当のポーター(女性)さんはささっと帰るでもなく良い感じにフレンドリーだったので私も母もついついおしゃべりをしてしまいました。何かの話から私と母が3年ぶりに会い、私がイギリスに戻る最後の夜だということを言ったらすごく感動した様子で戻って行かれました。

それから約10分後、内線をとったらさきほどのポーターさんでした。私たちの最後の夜にとシャンパンかワインをサービスさせて頂きたいとのことでした。ボトルとグラスどちらが良いか聞かれましたが、ボトルというのもずうずうしいので(笑)グラスを頼みました。しばらくしてまたそのポーターさんが奇麗な字のカード付きでシャンパンとワインを持って来てくれました。その方もご両親と離れて暮らしているので、3年も会わなかったということや、また離れてしまう寂しさに共感してくれたみたいです。私たちもそんなサービスをしてくれた事にすごく感動しました。

こちらのホテル、各部屋にテレビとパソコンが一体になったものが設置してあるので、ウェブチェックインやメールチェックするのにすごく助かりました。翌日もホテルからリムジンバスで成田に行けたのでかなり楽な旅をすることになりました。リピーターになってしまいそうな都内のホテルです。

この情報はおもしろかった and/or 役に立ちましたでしょうか? 
Yesにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
敷居低めでinformativeなブログをめざしてます。メールはお気軽にこちらまで。

イギリスで暮らそうっと! top page

comments

   

trackback

ロイヤルパーク汐留タワーのクチコミ情報

ロイヤルパーク汐留タワーROYALPARKSHIODOMETOWER105-8333東京都港区東新橋1-6-3TEL:03-6253-1111FAX:03-6253-1115 2009/05/13:一時帰国都内のおすすめホテル/イギリスで暮らそうっと!2009/04/27:ホテルジャンキーの部屋1ロイヤルパーク汐留タワー/ホテルジ

  • ★東京・横浜ホテル★クチコミリンク集
  • 2009/06/15 10:51 PM
pagetop