November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

英語で動物占い

実は好きなんです・・・動物占い。去年、英語版のサイトを見つけイギリス人の友達ともりあがりました。


日本人向けの物かと思いきや、それ以外の人々のも結構あたるらしいことが判明しました。一番リアクションが面白かったイギリス人の友達は、自分のがあたりすぎていると確信した直後に家族の占いを、その後友達数人に携帯から電話して生年月日を聞いて勝手に盛り上がってました。ただ、ペガサスだろうがたぬきだろうが動物は何でもいいらしいです。こういうもので楽しめるタイプの友達や家族がいる場合、一緒に盛り上がってみるといいかもしれません。クリスマス会のネタとしていかがでしょう(笑

自分について英語で話さないといけないシチュエーションでヒントになるかもしれません。動物占いサイトからでないにしても、性格・資質を表現する形容詞、たくさん知っていると便利です。履歴書作成、インタビューの準備、出会い系サイトの自己紹介まで応用が効くかもです。

「採用される英語面接 対策と実例集」は今の会社の面接を受ける直前に大厳選の末購入し、かなりお世話になりました。「Brilliant CV」は、Linkedinを更新する時に役立つかなと思い、BORDERSでこれまた大厳選して買いました。

久しぶりに「採用される英語面接 対策と実例集」を開いてみました。単語の意味は見れば意味はわかるけれど、自分で発信していることはほとんどないなと反省・・・

友達との世間話レベルで役立ちそうな表現(たとえば「彼女ったらちょっと飲み込みが遅いのよねぇ。」「あなたずいぶん彼にウケがいいみたいよ。」など)は「イギリス日常英会話Total Book 」にもたくさん載っていたと思います。手元に無いので定かでないんですが・・・

私が好きな形容詞でresilientというのがあります。「立ち直りが早い・回復の早い」といった意味です。イギリス人のジュードロウがこの映画の前半のほうでテーマにしていたのもresilientだったような・・・。ウソだったらごめんなさい。


この情報はおもしろかった and/or 役に立ちましたでしょうか? 
Yesにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

comments

   

trackback

イギリス日常英会話Total Book (CD book)

イギリス日常英会話Total Book (CD book)

  • しゃばなしゅば書房1号
  • 2009/05/07 11:19 PM
pagetop