February 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

ロンドン 地元みたいに遊ぼう!

イギリス在住組も気になるこんな本が発売になったようです。

ロンドン 地元みたいに遊ぼう! チャカポコ気まま旅
by 木内麗子さん

Amazon内容紹介より
現地のお友達が案内する、1日3,500円で満足できるロンドン。
おいしい食べ物、かわいい雑貨、宝物たくさんのマーケット、無料の博物館に美術館…。住みたくなるほどステキなロンドン、てんこもり。ロンドン在住暦5年目のイラストレーター・木内麗子が紹介する、ナマのロンドンガイド。本当に必要な情報「だけ」を掲載、現地のお友達に案内してもらっているようにロンドンを回れる、新感覚ガイドブック。おいしいもの好き、かわいいもの好き、楽しいこと大好き! な女の子のための1冊です。

この「現地のお友達が案内する」っていうところが気になりますね。日本からお友達がくる際は穴場に連れて行ってあげたいものです。 こういったゆるい女の子向けのガイドブック大好きです。

著者の木内麗子さんという方はロンドン&東京を拠点に活動するイラストレーター。ご本人のブログ、とてもかわいいです。そしてイギリス情報満載なので、是非チェックを!

☆I love UK 新聞☆
by イラストレーター 木内麗子さん

私がロンドンに一人旅をしたときに持ってきたのはなんとハッピーロンドンと地図一枚のみ。1冊ガイドブックを持ってくるなら普通は地球の歩き方とか持ってくるんでしょうが、なんとなく心躍らなかったので。ハッピーロンドンは縦書きでほとんど字ばっかりだった気がします。でも女の子向けで、普通の観光では味わえないような情報が満載でした。2001年の情報なので、もしかしたら少し古いかもしれませんが・・・

ハッピーロンドン
by ハッピーロンドン取材班さん


イギリスに語学学生として来たときは、この生活術の本を持ってきました。私が持っているのは初版のほうです。フラットを借りる際の英語とか、クラシファイドに出ている略語の意味とか、何かと重宝しました。イギリスのスーパーにある紅茶とか缶詰、日本人にとって見慣れないもののイラストなんかもかなり充実しているので、イギリス人の友達に見せて盛り上がったりもしました。周りの留学生にも貸してほしいと頼まれ、あまり自分の手元に無かったような・・・。しかもこの本は軽量なので助かりました。

改訂新版120ポンドで暮らすロンドン生活術
by いけだ よしこさん


どの部分が改訂になったのか、校正作業中のショットなど盛りだくさんのご本人ブログ。裏話もあって相当おもしろいです。

today's_news_from_uk+
by nofrillsさん


中途半端な英語使いが英国からのニュースを東京で読み、あちこちふらふらうろうろ。時々嘘。というサブタイトルがツボに入りました。

この情報はおもしろかった and/or 役に立ちましたでしょうか?
Yesにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へテクノラティお気に入りに追加する
敷居低めでinformativeなブログをめざしてます。メールはお気軽にこちらまで。


pagetop