September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

イギリス ワーキングホリデーと就職活動

ワーホリでイギリスに来て、限られた時間で出来るだけたくさんのことを経験して帰ろうとしているみなさん、現在就職活動真っ最中でしょうか。うちの会社にも以前はワーホリで採用された人が何人かいましたが、彼女達の行動力は本当にすごかった・・・

イギリスにワーホリで来る人たちに参考になりそうな情報を見つけたのでリンク貼っておきます。ロンドン(イギリス)にいる日本人が一番よく見ているであろうweb掲示板Mixb(ミックスビー)に載っていた日系リクルートメントエージェントの情報です。


他のエージェントも同じような書き込みをしていますが、上記のエージェントのは過去にTier5(Youth Mobility Scheme)Tier1(PSW)の人たちが就職した例をサラリーと共に挙げてあり、採用プロセスについても細かく書いてあります。そして、それが完全無料サービスであることも強調。

私は残念ながらこちらを通して就職や転職をしたことはないのですが、登録はしているし、ここを通して転職(ステップアップ)した友達が何人かいます。もちろん、就職したい業界や、ビザのステータス、担当者との相性もあるのかもしれないですが、このエージェントは少々自分の能力より上であろうポジションであっても、当たって砕けるくらいの勢いで挑戦したい人たちを応援してくれるイメージでした。そして、紹介してくれる件数も他より多かったです。ご参考まで。


この情報はおもしろかった and/or 役に立ちましたでしょうか?
Yesにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

BAが日本語スピーカーキャビンクルー募集中

ブリティッシュエアウェイズが、ヒースロー/羽田路線などの日本語スピーカーキャビンクルーを募集中のようです。給料は20Kで、東京には最大3泊するシフトパターンのフルタイムポジションらしいです。(UKで働けるビザを持っている方対象)

ちょっと意外だったのが、身長制限の5'2"から6'11"(157.5から185.4センチ)というところ。160センチ以上くらいのものかと思っておりました・・・。

応募ページのリンクはこちら。英語アナウンスを日本語に訳すテスト、日本語でのディスカッションなど、採用プロセスについても載ってます。2012年5月10日締め切り





この情報はおもしろかった and/or 役に立ちましたでしょうか?
Yesにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ


イギリスで働こう!特集と英文履歴書

日本に一時帰国中、確かJR新宿駅のホームを歩いていたらイギリスという文字が目に入ったような気がして後戻りしてみると、ホームの売店に貼ってあるミスターパートナーの広告でした。

ミスターパートナー5月号
2011年思い切ってイギリスで働こう!特集


イギリスに関する情報満載のこちらの雑誌、今回の特集はなかなか面白かったです。いろんな情熱を持って、そしていろいろな方法でイギリスに渡り、ご活躍されてきた8人の方の体験談は、就職じゃないにしても、イギリスに行ってみようか悩んでいる人たちの背中を押してくれそうな力強いものでした。


ビザ情報の他に、就職活動に便利なツール(履歴書とカバーレターの書き方とか、お役立ちサイト)も載ってます。


英文履歴書とカバーレターについては、自分はこのようなフォーマットでは書かないなと正直思ったりも・・・


イギリス企業にアプライするなら洋書を参考にするのもいいのかも?ちなみに私は、昔は日本の本を参考にしておりましたが、今はこれの1つ古い3rdエディションを本棚に隠し持ってます。



ミスターパートナー5月号、もう次の号が出てしまいそうですが、イギリス行き迷っている方は要チェックです。ロンドン三越でも2ポンドで売ってますでしょうか。

JUGEMテーマ:イギリス
この情報はおもしろかった and/or 役に立ちましたでしょうか? 
Yesにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

12345>|next>>
pagetop