November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

中山美穂の英語

フェイスブックアカウントを絶対作りたくないと宣言している同僚から教えてもらったんですが、アラ40女子ドラマスペシャルに出演していた中山美穂、あまり良く聞こえないけど、多分英語をこちらで話しているみたいです。


http://www.nakayama-miho.net/casket_castle/index.html

パリ在住時(今も?)、フランス語で苦労した話はちょろっとこちらに書いてあるらしいですね・・・。


この情報はおもしろかった and/or 役に立ちましたでしょうか?
Yesにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

壇蜜の英語

壇蜜という方の存在をつい最近まで知らなかったんですが、海外在住ってことで許されますでしょうか。ちなみに「だ・ん・み・つ」のどこにアクセントを置くのが正解なんでしょう。なのか、アクセントなしなのか、まさか

http://www.jiji.com/jc/v4?id=201304danmitsu_int0001
ガイジンにもモテそうな雰囲気たっぷり。

アクセントがわからないといえば、「渋谷ヒカリエ」も。だと思ってたら、同僚がにアクセントを置いてて、どっちが正しいのか2人とも分からずじまい。前回の一時帰国の際には、「アラフォー」のいい方がおかしいと指摘され・・・。言葉を覚える際、音でも触れることの重要性を、かなり小さなことから実感しております。


アメリカ留学の経験があり、英語の教員免許を持っているという壇蜜の英語、こちらでちょっとだけ見られるようです。



ご本人のブログを読みふけった結果、勝手に好感持ってしまいました。英語のボキャビル本とか好きそう。

ちなみに、好きな英語(音の響きっていう意味かな?)は「Prime Minister」だそうです
・・・なんで?


この情報はおもしろかった and/or 役に立ちましたでしょうか?
Yesにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

藤原紀香の英語

なんでも卒なくこなすイメージな藤原紀香、ドラマ「女と男の熱帯」の第一話の初めの方で、ちょっとだけ英語話してましたね。昔、何かのドラマでDJ役でちょっとだけ話していたの聞いたことあったような気がしました。

自伝「藤原主義」の中で英語学習について触れていました。何事にも全力投球するポジティブな方なんですね・・・。今更ながらこの本読んでよかったです。





http://www.sanspo.com/geino/photos/20130111/oth13011105040015-p1.html


この情報はおもしろかった and/or 役に立ちましたでしょうか?

Yesにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
12345>|next>>
pagetop