July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

UKソウルを満喫 -Stone Foundation-

Jamiroquaiのニューアルバムが来年あたりに出るというウワサですが、いつものように来年どころかかなり待たされるんでしょうねぇ・・・。

2013年のフェスから2年も経ちますね。

ジャミロクワイ Magic Summer Live 2013


待ちきれないので最近はちょっと浮気して、これをよく聴いてます。このバンドこそ、ニューアルバムなんてありえないんでしょうけれど。


そして今晩、六本木のイギリスビールを代表するクラフトビールで有名なBrewDogで行われた、UKソウルの使者ストーン・ファンデーションのニューアルバム記念イベントに行ってきました。


正直、私はこのバンドを知らなかったのですが、「UKソウル」「ファンク」「P−Vine」「ジャズ」というキーワードにぐいぐい引き込まれ、イギリスのパブの雰囲気そのままのバーへ。イベントスタート時間に行ったのですが、満席でした。

普段あまりビールは飲まない私ですが、このパンクIPAは白ワインっぽい飲みやすさ!

バンドのみなさんは、ビデオメッセージでの登場でした。
 
濃い←→さわやか
Jamiroquai>DotFunk>The Brand New Heavies > Incognito >>> Samuel Purdey >> Stone Foundation
 
(大雑把な感想です)



もっといろいろ聴いてみたいなと思っていたところ、抽選でメンバーのサイン入りCDを頂いてしまいました。ラッキー
早速ライナーノーツを読もうとして、思いっきりジャケット破いちゃいました。飲み過ぎ?

以前、Jay KさんにCDの上にサインしてもらってウキウキしてたら、ペンが油性でなくて、ぐちゃぐちゃになってしまった若かりし頃のことを思い出しました。

Anyway, ストーンファンデーションな夜、楽しかったです。

ニューアルバムは、日本では6月17日に発売済み、イギリスとヨーロッパは8月発売らしいですよ。








 

ジャミロクワイ Magic Summer Live 2013

2013年の夏、おそらく一番暑かった日にイギリスのギルフォードで初めて行われたミュージックフェスティバル「Magic Summer Live」に行って来ました。



本当に暑い日で、ワイン、ピムスなどいくら飲んでも毛穴から蒸発してく感じ。



日本人らしき人を何人か見かけましたが、ロンドンのライブなどに比べると本当に少なかった気がします。ベジバーガーを食べながらビバリーナイトを鑑賞。せっかくだからMain Veinとかやってくれたらうれしかったけど・・・



今年たった一回だけだった地元イギリスでのライブに友達もたくさん集まっていたのか、前方には過去にJayのランドリー担当をしていた人がいて、「あれ?そこで何やってるの?久しぶり!」なんて言ってました。



"The time I come dressed as a cowboy, you come as Indians!."





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

 

ジャミロクワイさんにカバーしてほしい曲

ジャミロクワイがアレンジしたほうがらステキと思われる曲を集めてみました。(最後のは日本語覚えてもらわないと歌えませんが・・・)

というか、最後の1曲以外は最近買った車中とジム用のiPod Shuffleに入れた曲です。このテの音楽が好きな人じゃないと苦痛で仕方がないであろうセレクション。iPodを忘れた日に渋滞にはまるとラジオから流れる音楽が私だって苦痛だわよ、と思った今日これを書いています。

数少ないジャミロクワイネタのためにこのブログを見てくれているお友達へ。

Crown Heights Affair - You Gave Me Love -

Womack & Womack - Teardrops -

Odyssey - Inside Out -

George Benson - Give Me The Night -

Sister Sledge - He's The Greatest Dancer -

Randy Crawford  - Street Life -
 -

小沢健二 - 麝香 -

そういえば2012年の夏、ジョージベンソンさん、ロイヤルアルバートホールで観ました。ファンの年齢層高かった・・・

この情報はおもしろかった and/or 役に立ちましたでしょうか?
Yesにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
12345>|next>>
pagetop