July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Faith in Natureのシャンプーを半額で

ついこの前まで東京に2年ほど住んでおりました。イギリスから日本に帰ってしばらくは、イギリスで使っていたノンシリコンシャンプーを使っていたんですが、どんどん入手が困難な状況に・・・。

そこで、なんだか評判なジョンマスターオーガニックを使ってみたら、自分には合いませんでした。これを使いはじめたあたりから、白髪が急激に増えたような気がしたのと(回りには単なる歳のせいだとつっこまれましたが)シャンプーをして、少し経ってから流すっていうそのたったの何分かに絶えられず、アヴェダのインヴァティに。これはなんだか気に入って、イギリスに来ても使おうと思ったら、イギリスで買うほうが日本より高いんですね・・・

結局、最近使っているのがフェイスインネイチャーのもの。イギリス、マンチェスター生まれのナチュラル系シャンプーで、日本でもよく見かけます。渋谷のヒカリエで見つけた時はその値段にびっくりしましたが・・・

お得な5000ml、こちらのお店が時々半額にしているので、それを狙ってみました。「コンディショナー、Tea TreeがなかったからJojobaを送りました」っていう事後報告にはびっくりしましたが、半額だからまいっか。

今度こそ本物のHUNTERブーツ

前回、楽天で買ったオーベジン色のハンターブーツが、本物かどうかとても疑わしかったんです。だって、普通こんな風にに皮むけたりしますか?それから、ゴムの匂いが本当にキツくて、家の中に置いておけなかったんです・・・。その後、今度は絶対本物を買おうと、公式代理店であるこちらのお店に行きました。

Field & Country BLUE DUN
〒163-1302
東京都新宿区西新宿6-4-1 新宿アイランドアトリウム2F
Phone 03-3344-5503


週末に行ったんですが、次から次とハンター目当てのお客さんが来て、いろいろ試着して楽しんでました。
オーベジンがもう作られていないようだったので、悩んだ末にダークオリーブとネイビーを購入。
家に帰ってきたら、金具が微妙に違っていることに気がつきました。

お店に問い合わせてみると、2013年の秋冬シーズンに入荷した商品からバックル部分にHUNTERのロゴが入るようになったそうです。私はロゴが入っていない金具の色の方がアンティークっぽくって好きなので古いのが買えてラッキーでした。ボックスのサイズはUK3-5, UK6-8ではこのくらい差がでるみたいです。

2足並べてベッドルームに置いてるんですが、これを見たイギリス在住の友達(日本人)が「その発想、日本人にはないよね」と笑ってました。というか、風水的にもこれはナシだろうと思ったけど、かわいいからついつい・・・

英国ハンターブーツを返品

久しぶりにブログ更新するのにこんな話題ですみませんが、ちょっと前に楽天で買った正規品と思われるハンターブーツがあまりにも面白い感じに痛んだので報告を・・・。

天然ゴムなのでお手入れしないとこんなことになると説明してくれながらも、2、3時間履いたのに全額返金してくれたショップに感謝。

日焼けしてポロポロ皮が剥けた肌みたいになってお別れしたハンターブーツさん。これって本当にお手入れの問題なんでしょうか・・・

12345>|next>>
pagetop