November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2年以内のイギリス滞在におすすめの携帯 - giffgaff -

日本から持ってきたiPhoneをどうするか。イギリスで2年縛りの携帯を買うかなどなど、散々悩んだ今回のイギリス滞在中の携帯問題、以下のようにしてみました。

ワイヤレスでテザリングができるスマートフォンを購入
2年契約の縛りがないキャリアのプランを契約
日本から持ってきたiPhoneはアンロックすると結構高いし2年契約途中だったので、テザリングとWiFiだけで使うことにする

こだわったのは、

同キャリア間の通話が無料
テキストが無料
月々の料金が15ポンドくらい
月のデータ使用料が5GBくらい
いつでも解約できて解約料金がかからない

ということで、

giffgaff(ギフギャフ)のGoodybagにしました。ハンドセットも同じくギフギャフからSIMと一緒に購入したWindows Phoneです。



Pay As You Goでテザリングするプランをいろいろ調べていたら、テザリング部分のデータは別枠だったりと落とし穴が結構あったんですが、ギフギャフのGoodybagなら問題なさそうだったので。ギフギャフはO2のネットワークなので、繋がりづらいこともなく、カスタマーサポートも長くても24時間以内には返事をくれるので対面窓口がなくても安心です。

ちなみに、15ポンドのプランでこのくらい。
通話 1,000分
テキスト 無制限
データ 4GB
giffgaff間の通話無料
(いつでもプラン変更・解約可)

日本のiPhoneと2台持ちするのがちょっと面倒ではありますが、携帯で電話しながらiPhoneに入っている電話番号とかメールの記録を見れたりするのでそれはそれで便利です。

語学留学・大学院留学など、2年未満の滞在にgiffgaffおすすめです。

5ポンドのクレジットがもらえるお友達紹介キャンペーンリンクを貼っておきます。
   ↓
Get a free giffgaff Sim

iPhone 5Sを下取りサービスに

新しいiPhoneをどうやって買うか、契約するか調べていて、今持っているiPhone 5Sを下取りサービスに出してみようかと思いはじめました。走っていたらポケットから飛び出して道路に落ち、割れ目が入っちゃったので金額は安いものになってしまうかもしれないですが・・・

いろいろ調べていたら自分が過去に書いた記事にヒットしました(笑)何でかしらないけど、この記事へのアクセスが結構多いんです。

イギリスで中古の携帯電話を売る iPhone
イギリスのiPhoneを2年契約途中で譲る


日本よりイギリスで売った方がお得なのかな?と一瞬思ったのですが、日本で買ったiPhoneはイギリスのこのようなサービスで下取りしてもらうことはできないらしいです。FAQをしっかり読まずにO2にメールで問い合わせしたら、3分くらいで人間から返事がきてびっくりしました。

イギリスやEUのであれば、キャリアに関係なく下取りして新しいのを買う契約を結ばなくても売ることができるみたいです。

イギリス留学?IELTSがんばった自分に0金利・学割でMacを。

もちろんイギリスでなくてもいいんですが、大学・大学院留学が決まり、持って行くものをあれこれ考えはじめると、「ノートパソコンどうしよ?」ってことになりませんでしょうか。がんばった自分に、これからがんばる自分に、新しいマシンをMacの学割で買うのが楽しいかもしれません。

学生・教職員の方はApple製品を割引で買えますが、海外の大学・大学院に入学が決まっている方も適用になるみたいです。Appleのサイトでは、「日本国内の」大学・高等専門学校・専門学校に入学が決定した方となってますが、電話で聞いてみたところ、「本当は国内の大学・大学院が対象となりますが、せっかくお電話いただきましたので、割引でお手続きさせていただきます」とのことでした。大学名は一応聞くらしいですが、学生証を提出したり、何か証明書を送ったりという手続きは必要ないらしいです。(大学から入学オファーが来て、うれしくってアップルさんに見せたくても見せられないんです。)

MacBook Airなどの本体だけでなく、ハードディスクやApple Careなんかも割引になるのがうれしいです。アップル製品はイギリスで買うと高いので、日本で買って、慣れ親しんで、一緒に渡英するのがいいかもです。無料でカスタマイズできるブリティッシュキーボードのMacBookも割引対象です。しかも、7月17日まではゼロ金利キャンペーン中。

例えば、
MacBook Air 256GBフラッシュストレージの場合
本体 6,000円引き
512GBにアップグレード 3,600円引き
Apple Care 5,000円引き
などなど。

こちらのサイトで割引適用金額が確認できます。
http://store.apple.com/jp/browse/campaigns/education_pricing

ちなみに、やっていいのかどうかは不明ですが、アップルのオンラインで購入すると、学校名すら入力するところがありません。いいのかなぁ・・・


12345>|next>>
pagetop