July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

イギリスっぽいネスカフェドルチェと赤ケーブル

会社のキャンティーン(日本で、社食やオフィスにある売店のことを、キャンティーンと言うと、必ず「え?」って言われます。)で、ネスカフェドルチェのマシーンでいれたコーヒーを飲んでみたら意外とおいしくて、デカフもあるみたいなのでちょっと気になっていたところ、なんだかイギリスっぽいマシンを発見しました。



http://nestle.jp/brand/ndg/mini/



これにしようっと!と思っていろいろ情報を見ていたら、ネスカフェのページではわからないのですが、どうやら電源ケーブルが真っ赤らしいことが判明。ケーブルが真っ赤ってありえないでしょ・・・と、他のネスカフェドルチェグストを探していたら、どうやらどれもこれも真っ赤。でも黒い写真も見かけるので、どうやったら黒ケーブルのマシンを見つけられるのかネスカフェドルチェのカスタマーサービスに電話してみました。



どうやら、2014年10月以降に製造されたものはすべてケーブルが真っ赤なんだそうです。Company Colourだからなんだそうで・・・。どうしても赤を使うならもうちょっと目立たない方法にして欲しいなーなんて思うのは私だけでしょうか。



結局、探しまくってこのペンギンくん(黒ケーブル)を買いました。(Miniコラボのマシンは2015年2月頃作られているので、赤ケーブルなんだそうです。)



カフェインレス、湯量を少なくすればアイスでもおいしかったです。







"父の日のプレゼント"探しの感想でした。



ちなみに、原産国はイギリスらしいです。









懐かしい日本のCM 缶の紅茶

この前、日本の友達と午後ティーは何色派だったかという話しになって、自分は赤いストレートティー以外は飲まなかったけど、こっちのほうが好きだったと答えました。マイナーですかね。缶がフォートナム・アンド・メイソン色ですね。当時自分はイギリスに何の思い入れもなかったと記憶してますが・・・


http://allabout.co.jp/gm/gc/218114/2/




Peter paid the piper
To pick some pickeled peppers
So merry we will go
So merry we will go
Pekoe!



この情報はおもしろかった and/or 役に立ちましたでしょうか?
Yesにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

英国テイストな母の日ギフト

もうすぐ日本では母の日ですね。

今年はこれにしようと思ったんですけど、油断していたら売り切れになってしまい、

http://eshop.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5?a=mother&mode=p2

こっちを代わりにオーダーしたら、翌日オンライン取引がエラーになっていて、そのうちに売り切れ。
http://eshop.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5?a=search&category=E16

仕事柄パーティーにしょっちゅう参加している母に、「このバッグどう?」と、この画像をメールしたら、「今回はご縁がなかったということでお願いします」というつれない返事が返ってきて、

http://www.ibtimes.co.uk/articles/459821/20130422/kate-middleton-baby-mulberry-queen-scouts-windsor.htm


結局、これを注文してみました。


この前ブログに書いた英国産高級はちみつが使われているというカステラです。ウェッジウッドの英国スタイルウィークエンドモーニング(ストロベリー)紅茶もついてて、さらにイギリスっぽい。母より父の方が積極的に食べそう・・・


この情報はおもしろかった and/or 役に立ちましたでしょうか?
Yesにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
123>|next>>
pagetop